ほうれい線を解消・消すサイトです♪

スポンサードリンク



フジテレビで紹介されたほうれい線消すマッサージ法を紹介します。

 

2012年6月15日、フジテレビの「奥の深道〜同類くんの旅〜」のなかで未唯mieさんがほうれい線を消す対策について語っておられましたので、その内容を紹介しますね。

 

 

ほうれい線を呼ぶ?5つの危険行動とは?

 

横向きになって寝ること

重力や頭の重みで顔の皮膚が引っ張られ、たるみが生ずることによってほうれい線が深くなっていきます。

大笑いをしない

大きく笑うことによって、頬の筋肉が鍛えられ、ほうれい線の予防になります。
シワができるからと言って、笑わない方が居ますが、これは逆効果です。

ポニーテールの髪型

ポニーテールの髪型にすることによって、引っ張られた皮膚がたるみ、ほうれい線の原因になってしまいます。

紫外線に当たりすぎ

これは「ためしてガッテン」でも言われていましたが、紫外線が肌の老化を促進し、ほうれい線が深くなります。
対策はできるだけ外に出ない、外出時は日焼け止めクリームを塗ることです。

洗顔のし過ぎ

洗顔によって、うるおいの基である皮脂が奪われすぎてほうれい線の原因になってしまうのです。

 

こういった行動・習慣をあらためることによって、ほうれい線の予防や改善につながっていきます。

ほうれい線の対策マッサージ

ほうれい線消すマッサージで、リンパマッサージが主になります。

 

目の周り
目の外側・外周から内側へ、目の下を通って目頭・目の上経由でこめかみに
最後にこめかみから首にかけて流すイメージ

 

目の周り以外の箇所
顔の内側から外側へ向かって、リンパに沿って流す

普段の顔のお手入れ時に行えばOK。

 

ほうれい線対策ストレッチ:ベロベロ回転UFO体操
舌を使って、口の中・ほっぺたの内側に強く押し当てながら、時計回り・反時計回りに回す

これによって、内側から頬の筋肉が鍛えられます。

ほっぺたを上下左右、順番に膨らませる

 

 

このリンパマッサージやストレッチ(鍛える運動)を行うことで、ほうれい線が解消されていきますよ。


⇒管理人おすすめの顔のたるみが解消するエステサロンはこちら
スポンサードリンク



inserted by FC2 system