ほうれい線を解消・消すサイトです♪

スポンサードリンク



ゴルゴラインを解消するには?

目頭の下あたりから、斜めにハの字で現れるシワを俗に「ゴルゴライン」と呼んでいます。

 

名前の由来は有名なゴルゴ13のなかの主人公にこのシワがあるところからだそうですが、正式には「ミッドチークライン」と いう名前があります。

 

サイトによってはほうれい線と同一に扱っている場合もありますね。

 

ではこのゴルゴライン、ミッドチークラインを解消するためにはどのようなことができるのでしょうか。

 

まず対処しなければいけないのが皮下脂肪といわれる顔の内部にある脂肪です。

 

これらの皮下脂肪がたるんでしまったり、目の周りの筋肉(眼輪筋)がなくなることによってたるみになるのがいわゆるゴルゴラインだといわれています。

 

つまりゴルゴライン解消のためには、この表情筋のエクササイズというのが効果的だというわけです。

 

こうなってくると、顔のたるみの解消法やエクササイズとほぼ同じになってくるのですが・・・

 

 

エクササイズというと大掛かりなものを想像されてしまう方もいるかもしれませんが、ニッコリと笑顔をつくって数秒キープするだけでも十分です。

 

実際に鏡を見ながら1日に2回ほど行っていくと効果的で、このエクササイズによって口元の筋肉(口輪筋) や頬の筋肉(頬骨筋) を鍛えることができるようになります。

 

ちなみにこれらのエクササイズをする時にはしっかり保湿を行ってくというのは重要なポイントになります。

 

というのも乾燥した肌でエクササイズをするとシワが増えてしまったりと逆効果になることが多いからです。

 

また、自分で筋肉を動かす場合は良いのですが、マッサージなど外部からの動きがあるときは充分な保湿と滑らかな動きができるよう、適切にクリームを塗ることはとっても重要です。

 

これを怠ると、かえって顔の皮膚を伸ばしてしまい、シワやたるみが目立つ、なんてことになりかねませんよ。

 

 

お風呂あがりなどで肌がしっかり潤っている時にマッサージや顔面エクササイズをするようにすることが重要だといえるでしょう。

 


⇒管理人おすすめの顔のたるみが解消するエステサロンはこちら
スポンサードリンク


ゴルゴラインを解消するには?関連エントリー

ゴルゴラインをエステで消す方法
ほうれい線やゴルゴラインが気になる!かたに、ほうれい線の解消法のマッサージなどを紹介していくサイトです。
ヒアルロン酸治療で失敗
ほうれい線やゴルゴラインが気になる!かたに、ほうれい線の解消法のマッサージやヒアルロン酸治療の効果と失敗例などを紹介していくサイトです。
ヒアルロン酸が最適な解消法?
ほうれい線やゴルゴラインが気になる!かたに、ほうれい線の解消法のヒアルロン酸やマッサージなどを紹介していくサイトです。
ゴルゴライン 効果的なメイク方法は?
ほうれい線やゴルゴラインが気になる!かたに、ゴルゴラインをうまく隠すメイクや解消法のマッサージなどを紹介していくサイトです。
レディエッセの効果は?
ほうれい線やゴルゴラインが気になる!かたに、ほうれい線の解消法のレディエッセなどを紹介していくサイトです。
ゴルゴラインの解消法
ほうれい線やゴルゴラインが気になる!解消法を知りたい!かたに、ほうれい線の解消法のマッサージなどを紹介していくサイトです。
ゴルゴラインを消す クリニックでの施術
ほうれい線やゴルゴラインが気になる!かたに、ほうれい線の解消法のマッサージなどを紹介していくサイトです。

inserted by FC2 system