ほうれい線を解消・消すサイトです♪

スポンサードリンク



ゴルゴラインというのはどうしても年齢が上に見られてしまう気になるシワになります。

 

ほぼ、口の両脇にできるほうれい線と同じと思っても差し支えないと思います。

 

どちらも顔の皮膚の衰えや筋肉の老化によりたるみが生じて起こってくるものだからです。

 

ではゴルゴラインの解消法としてはどのような方法が効果的だといわれているのでしょうか。

 

俗にゴルゴラインと言われるシワは、鼻筋の横から、斜め約45度の場所にできてしまうのですが、これは筋肉の割れ目で皮下組織の減少と皮下脂肪の下垂 が直接的な原因になっています。

 

つまりこの表情筋を鍛えることによって、ゴルゴラインを解消することができるというわけです。

 

具体的な方法としては、両手の人差し指と中指で筋肉を強めに刺激するというマッサージ、そして小鼻の横から耳の方にかけてもマッサージしていきます。

 

最後に顔の下から上へに向かって頬を引き上げていくようにしていきます。

 

このようなマッサージをしていくことによって、表情筋が刺激されゴルゴラインが目立たなくなるといわれています。

 

しかしこれらのマッサージをする際には力加減にも注意しましょう。

 

顔というのは皮膚が薄くデリケートになっていますので、あまりに強くこすりすぎるとシワになってしまったり、皮が伸びてしまう原因にもなりかねません。

 

また同じ理由ですが、しっかり保湿をしないとマッサージで逆にシワが増えてしまうことにもなりかねませんので、お風呂に入っている時やお風呂あがりなどにマッサージするようにすると良いでしょう。

 

お風呂あがりの時には血液循環もよくなっていますので、血行促進させて老廃物を排出するのにも最適なタイミングだといもいえるかもしれません。

 

 

ゴルゴラインやほうれい線の解消法は何よりも日々のスキンケアや顔の表情筋を若返らせるための運動、ということになりますから、積み重ねが大切です。

 

たった1日でどいうにかなるものではありませんが、2か月も続けていれば、はじめよりは随分と若返っていることに気付くと思います。

 

あなたのアンチエイジングをこころから応援します。

 


⇒管理人おすすめの顔のたるみが解消するエステサロンはこちら
スポンサードリンク


ゴルゴラインの解消法関連エントリー

ゴルゴラインをエステで消す方法
ほうれい線やゴルゴラインが気になる!かたに、ほうれい線の解消法のマッサージなどを紹介していくサイトです。
ヒアルロン酸治療で失敗
ほうれい線やゴルゴラインが気になる!かたに、ほうれい線の解消法のマッサージやヒアルロン酸治療の効果と失敗例などを紹介していくサイトです。
ヒアルロン酸が最適な解消法?
ほうれい線やゴルゴラインが気になる!かたに、ほうれい線の解消法のヒアルロン酸やマッサージなどを紹介していくサイトです。
ゴルゴライン 効果的なメイク方法は?
ほうれい線やゴルゴラインが気になる!かたに、ゴルゴラインをうまく隠すメイクや解消法のマッサージなどを紹介していくサイトです。
レディエッセの効果は?
ほうれい線やゴルゴラインが気になる!かたに、ほうれい線の解消法のレディエッセなどを紹介していくサイトです。
ゴルゴラインを解消するには?
ほうれい線やゴルゴラインが気になる!解消したい!かたに、ほうれい線の解消法のマッサージなどを紹介していくサイトです。
ゴルゴラインを消す クリニックでの施術
ほうれい線やゴルゴラインが気になる!かたに、ほうれい線の解消法のマッサージなどを紹介していくサイトです。

inserted by FC2 system