ほうれい線を解消・消すサイトです♪

ほうれい線も顔のたるみとともにいっそう気になってきますよね。

 

早い方は20代でお肌の劣化の実感とともに顔がたるみ、ほうれい線がくっきりと目立ってきます。
たるみとともにほうれい線が気になるのは20代〜30代のかたが多いようです。

 

ここでは、そんな方向けの顔のたるみとほうれい線の解消法を公開していきます。

ほうれい線とたるみの解消法

ほうれい線が気になるのは、お顔の上唇挙筋や頬筋が衰えるから、と言われています。

 

この上唇挙筋や頬筋を鍛えれば良いわけです。
そのエクササイズ・マッサージ法としては・・・

 

頬筋エクササイズ

上唇と下唇を巻き込み、歯を食いしばらないで!、口を軽く開ける。
そのまま横に口角を広げる
→唇をすぼめ頬を内側から吸い込む表情で
これを10回繰り返します。

 

上唇挙筋エクササイズ

これは有名な方法でいたるところで公開されていますね。
人差指を小鼻の上に中指を口角の端に添える。
そのまま「Oh」の口型で人差し指と中指を互いにわずかにひっぱります。
ほうれい線が伸びていることを実感しながら、10秒。
指をそえたまま上唇と下唇を歯の内側に巻き込んで5秒耐える。
これを2セット繰り返してください。

 

どちらも終わったら使った筋肉をほぐしてくださいね。

 

マッサージは逆に強い力で行うと、顔の表面を引っ張ってしまい、逆に肌が伸びてたるんだ状態になってしまうことが多いので気を付けてくださいね。

 

併せて、内側からのケアで、ビタミンCやコラーゲンを摂取すると効果的です。
さらに早寝早起きの習慣や、タバコを吸っている方は止める勇気も必要ですね。

 

40代の方が集まるパーティーなどで、喫煙するかたとしない方では、ほうれい線の付き方がまるで違うことがわかります。


レバレッジのかけ方
inserted by FC2 system